世の中の観察日記

世の中を見て、思ったこと・考えたことを自由につづって参ります。このブログを読んでくださる方々と、「安心」を共有することを望んでいます。

猫が無事に救出されたニュースに、感動!

数日前から、世田谷区の国道の高架橋の脚の部分に、

降りられなくなっている猫が見つかっていて、

ついに、昨日、無事に救出された、

というニュースを知りました。

 

大がかりな救出作業になったようですが、

皆さんが、熱心に力を注いでくださったおかげで、

無事に猫が救出されて、本当によかったです。

 

まず、近隣住民の方の通報があって、

それから、救出活動をしてくださった方がいて、

そのあと、猫は病院に連れて行ってもらって、

今、その猫を「引き取りたい」という申し出もある、

とのことです。

 

猫のために、

たくさんの方々が協力し合っている様子が伝わってきて、

とてもうれしくなるニュースでした。

 

「あぁ、なんていい世の中なんだぁ~」

と、感動!しました。

 

また、猫のほうも、数日間(3日間くらいのようです)、

その高架橋の脚の部分に居続けたわけですから、

とても不安だったことでしょう。

よくがんばってくれました。

 

最後まであきらめないと、こういう結果が待っている、

ということですよね。

 

とにかく、本当によかったです。

 

 

お読みくださいまして、ありがとうございました。