読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中の観察日記

世の中を見て、思ったこと・考えたことを自由につづって参ります。このブログを読んでくださる方々と、「安心」を共有することを望んでいます。

拝啓。当ブログへお越しくださった皆様。

ごあいさつ

本日は、皆様へ、ごあいさつ申し上げるとともに、

私の胸中を打ち明けさせていただきたいと存じます。

 

 

当ブログにお越しいただきまして、

あらためて、御礼申し上げます。

どうもありがとうございます。

 

私がブログを始めてから、約3ヵ月が経ちました。

 

今日を迎えるまで、ブログを続けていくことについて、

小さくくじけそうになったことは何度も、

そして、大きくくじけそうになったことが2回、

ございました。

 

はじめて、大きくくじけそうになった時は、

約3週間、更新を一度もいたしませんでした。

 

そして、思い直して再開後、

一度も更新しなかった3週間という時間を、

できる限り取り戻したいと意気込んで参りました。

 

しかし、しばらくして、再び、大きくくじけそうになり、

故意に、ブログを、有料プラン(1年コース)にして、

「とにかく、まず、1年はやろう」と

自分を鼓舞しても参りました。

 

このような日々を通過して、

今、ブログを読んでくださる方々のご厚情がなければ、

私に今日を迎えることはできなかったであろうことを

あらためて、つくづく感じております。

 

そして、これまで、自分が記事を書くことばかりに

気を取られておりましたが、

今後は、皆様のブログに、もっとお邪魔させていただきたいという

願いが、私の心に生じて参りました。

 

また、私自身の都合と、

私がもともと手際の悪い人間であることもあり、

今後のブログ更新は、これまでと比べ、頻度が下がると存じます。

 

それでも、私は、今後もブログを続けていくことを、

強く望んでおります。

この、今後もブログを続けようと思う私の意欲は、

皆様からいただいたご厚情の賜物にほかなりません。

本当に、どうもありがとうございます。

 

これからも、どうか、よろしくお願い申し上げます。

 

敬具

 

 

森 麻理子