世の中の観察日記

世の中を見て、思ったこと・考えたことを自由につづって参ります。このブログを読んでくださる方々と、「安心」を共有することを望んでいます。

熊本県で発生している地震について、今、思っていること。

熊本県で発生している地震について、

私は、なかなか言葉が出てこない、

というのが正直なところです。

 

避難をされている方々、

取り残されている方々、

連絡が取れていない方々、

現在も不安の中にいらっしゃる方々のお気持ちを思うと、

今、私が思っていること……

なかなか言葉になりません。

 

私は今日、外出先から帰宅して、

玄関の明かりを点けました。

 

この明かりが点かないというもどかしさを、

今、地震の被害に遭われた方々が感じていらっしゃる……

 

水道の蛇口をひねって、

水が出てこないというもどかしさを、感じていらっしゃる……

 

連絡をしても戻ってこない返事に、

もどかしさも焦りも感じていらっしゃる……

 

そういうもどかしさや焦り、不安など、

想像の中ではありますが、

私も共有できないだろうか……

 

いろいろ思っているのですが、

何を申し上げても、

自分の言葉が空回りしているようでなりません。

 

とにかく、一刻も早く、

揺れがおさまることを願っております。