世の中の観察日記

世の中を見て、思ったこと・考えたことを自由につづって参ります。このブログを読んでくださる方々と、「安心」を共有することを望んでいます。

なでしこ、カッコイイ!!

ワールドカップ、なでしこ、準優勝、おめでとうございます。

 

得点はどうであれ、私には、いいところしか見えてきません。

 

何があっても、気持ちも足も、ちゃんと次に向かっているところとか、

選手の皆さんの不屈の精神とか、

お互いにお互いを、信頼しきっている選手同士の関係とか、

とてもステキで、カッコイイ!!と思いました。

 

キーパー以外は、手を使わないわけですが、

ボールさばきの足だけでなく、

手も、腕も、みんな、カッコイイ!!

 

キーパーの海堀選手の、ボールを止めようとしたときの、

これ以上伸びません、というくらいに

伸びきった腕も、カッコイイ!!

 

大儀見選手の、からだの向きをクルッと変えて、

ゴールに向かって、ボールを蹴ったときの、

あの冷静さは、すごいなぁ~。

 

前回の、イングランド戦のときの、

宮間選手のPKゴールには、参りましたねぇ~。

 

今日の試合後、選手同士が抱きしめ合っているところは、

抱きしめている人が、かっこよくて、

抱きしめられている人が、かわいくて(やっぱり、女の子)、

こらえている涙が美しくて、

見ていると、切なくなる感じもするけれど、

やはり、たくましくて……。

 

こんなに、いいところしか見えないことって、あるんですね。

 

何というか、「私も、何かしよう!」という気持ちになります。

 

それから、澤さん、「これが最後のワールドカップ」だなんて、

言わないで~~。

 

いろいろなニュースがある中で、

今日は、なでしこに、私は酔いました。

 

 

お読みくださいまして、ありがとうございました。