世の中の観察日記

世の中を見て、思ったこと・考えたことを自由につづって参ります。このブログを読んでくださる方々と、「安心」を共有することを望んでいます。

拝啓。当ブログへお越しくださった皆様。

本日は、皆様へ、ごあいさつ申し上げるとともに、

私の胸中を打ち明けさせていただきたいと存じます。

 

 

当ブログにお越しいただきまして、

あらためて、御礼申し上げます。

どうもありがとうございます。

 

私がブログを始めてから、約3ヵ月が経ちました。

 

今日を迎えるまで、ブログを続けていくことについて、

小さくくじけそうになったことは何度も、

そして、大きくくじけそうになったことが2回、

ございました。

 

はじめて、大きくくじけそうになった時は、

約3週間、更新を一度もいたしませんでした。

 

そして、思い直して再開後、

一度も更新しなかった3週間という時間を、

できる限り取り戻したいと意気込んで参りました。

 

しかし、しばらくして、再び、大きくくじけそうになり、

故意に、ブログを、有料プラン(1年コース)にして、

「とにかく、まず、1年はやろう」と

自分を鼓舞しても参りました。

 

このような日々を通過して、

今、ブログを読んでくださる方々のご厚情がなければ、

私に今日を迎えることはできなかったであろうことを

あらためて、つくづく感じております。

 

そして、これまで、自分が記事を書くことばかりに

気を取られておりましたが、

今後は、皆様のブログに、もっとお邪魔させていただきたいという

願いが、私の心に生じて参りました。

 

また、私自身の都合と、

私がもともと手際の悪い人間であることもあり、

今後のブログ更新は、これまでと比べ、頻度が下がると存じます。

 

それでも、私は、今後もブログを続けていくことを、

強く望んでおります。

この、今後もブログを続けようと思う私の意欲は、

皆様からいただいたご厚情の賜物にほかなりません。

本当に、どうもありがとうございます。

 

これからも、どうか、よろしくお願い申し上げます。

 

敬具

 

 

森 麻理子