世の中の観察日記

世の中を見て、思ったこと・考えたことを自由につづって参ります。このブログを読んでくださる方々と、「安心」を共有することを望んでいます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

私の今年の収穫……“居心地のいい位置”がわかったこと。

本日は2021年11月16日です。 来年まで1ヵ月以上ありますが、 今回の記事は、私の今年最後の記事になります。 昨年から記事の更新は年3回にさせていただいており、 このような更新頻度の少ないブログであるにもかかわらず、 いつもお越しくださる皆様に、大変…

「あたりまえの素晴らしさ、ありのままの素晴らしさ」について。

豪雨・土石流の被害に遭われました方々に、 心よりお見舞いを申し上げます。 前回、ブログの記事を更新してから約4か月が経ちますが、 甚大な被害をもたらした災害があり、 依然としてコロナ禍にあり、 オリンピック開催の時が迫り、 政府に対する不信も、政…

「生きること」について。

コロナ禍、地震災害など、被害に遭われました方々に、 心からお見舞いを申し上げます。 また、医療に従事してくださっている方々に、 そして、その方々を支えてくださっている方々に、 私たちは本当に助けられていると思います。 どうもありがとうございます…